K2 MOBILE CAST

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FAQ/お問い合せ


会員登録について

Q. 会員登録をしたいのですが
A. こちらのページから会員登録を行ってください。

Q. 退会したいのですが
A. こちらのページから会員登録解除を行ってください。

Q. サイトの解約をしないまま携帯電話を解約した場合はどうなりますか?
A. 携帯電話を解約した時点で、サイトも解約となります。

Q. 会員登録できているか確認したい
A. ドコモの方は「マイメニュー」、auの方は「有料サービス情報」、SoftBankの方は「My SoftBank」から、継続利用確認にサイト名が登録されていれば、会員登録状態になります。

Q. 機種変更した場合、会員情報は引き継がれますか?
A. キャリアをまたがった機種変更や、MNP(番号ポータビリティー)を利用した機種変更については、会員情報を引き継ぐことはできませんので、ご注意下さい。

Q. 二重登録してるか不安です
A. システム上、二重登録になることはありませんが、手続きの手順によっては二重登録になる場合がございますので下記をご確認ください。

ナンバーポータビリティーを行った方へ

ナンバーポータビリティーを行い、同月内にサイト登録を行った場合は、以前の携帯電話と現在お使いの携帯電話で両方で課金が発生いたします。


auスマートフォンをお使いの方へ

以前に<フィーチャーフォン(ガラケー)版>K2 MOBILE CASTをご利用され、現在は<スマートフォン版>K2 MOBILE CASTをご利用いただいているお客様の中で、フィーチャーフォン版のご契約を解約・退会されていない方は、フィーチャーフォン版とスマートフォン版の両サービスからの課金される「二重課金」が発生している可能性がございます。
その際は今一度、下記の注意事項ご確認いただきますよう宜しくお願い致します。

■「Ezweb契約」で<フィーチャーフォン版> K2 MOBILE CASTに登録した状態で、スマートフォンへの機種変更する際に「IS NET契約」または「LTE NET契約」をされた場合は、<フィーチャーフォン版> K2 MOBILE CASTは自動解約とはなりません。
この状態で<スマートフォン版> K2 MOBILE CASTの新規月額登録をした場合は二重課金となる可能性がございます。必ず、「au課金継続」手続きを行なってください。

■スマートフォンへ機種変更後、<フィーチャーフォン版> K2 MOBILE CASTを退会希望される場合は「auお客さまサポート」より、EZ有料サービスにアクセスしていただき、お客様ご自身で退会手続をいただけます様、お願い致します。

■ナンバーズポータビリティーを利用したキャリア変更などの引継ぎには対応しておりません。

Q. 会員登録ができない
A. ご使用の携帯電話の「製造番号通知」もしくは「ユーザーID通知」またはCookieの設定がOFFになっている可能性がございます。お使いの端末の設定をご確認ください。

Q. 会費はいくらですか
A. 無料でご利用いただけるサービスのほか、有料会員コースは月額300円(消費税別)です。

サイトについて

Q. 対応OSについて
A. Android搭載スマートフォン端末(バージョン2.2以上)とiPhoneが対象となります。また、OSが対応していても非対応となる端末もございますので、詳しくは対応端末リストをご確認ください。
※iPadなどに代表されるタブレット端末、Windows Phone、イー・モバイルのAndroid搭載端末、iPod touchなどは非対応となります。

Q. 対応ブラウザについて
A. Android端末の場合は「ブラウザ」、iPhoneの場合は「Safari」を使用してアクセスして下さい。
ChromeやFirefox、Operaなどに代表されるサードパーティー製ブラウザは非対応となる場合がありますので、ご注意下さい
(LINEやFacebook、Twitterなどのソーシャルアプリからのアクセスについても動作保証できかねますので、ご注意下さい)

Q. 会員なのにログインを求められる
スマートフォン版では、会員の方もログインしていない時は非会員ページが表示されます。また情報セキュリティ強化の面から、約1か月毎に本サイトアクセスの際ログインが必要となります。

Q. ログインID・パスワードを知りたい
A. ログインに必要なID・PASSは各携帯電話会社によって異なります。下記をご確認いただくか、もしくは各携帯電話会社までお問い合わせください

■docomoでご利用のお客様
「dアカウント」をご登録の上、発行されたIDとパスワードをご入力ください。
(※すでに「dアカウント」をご登録されている方は新規に発行していただく必要はございません)
...詳しくはコチラ
http://id.smt.docomo.ne.jp/src/utility/sp/top.html

■auでご利用のお客様
「au ID」をご登録の上、発行されたIDとパスワードをご入力ください。
(※すでに「au ID」をご登録されている方は新規に発行していただく必要はございません)
...詳しくはコチラ
https://id.auone.jp/id/sp/help/auid/2.html

■SoftBankでご利用のお客様
回線契約された際に設定される「My SoftBank」の認証が必要となります。お使いの「携帯電話番号」とSoftBankより発行された「パスワード」をご確認ください。
...詳しくはコチラ
https://my.SoftBank.jp/msb/d/top

Q. ログインしようとしてもサイトに入れません
A. 端末のCookieの設定がONになっていないことが原因となります。お使いのスマートフォンのブラウザ設定から、Cookieを許可するという項目にチェックを入れてください。

Q. ページ情報が更新されていないのですが
A. お使いのブラウザにキャッシュが残っている可能性があります。ブラウザの機能からページの更新を行なうことで最新のページが表示されます。
※お使いの機種によって操作方法は異なります。
※上記の方法でもページの更新ができなかった場合には、一度スマートフォンの電源を切り再起動して再度アクセスをお試しください。

画像について

Q. 画像が表示されない
A. 一度、ページ更新を行ってください。キャッシュが残っていることで表示されない場合がございます。

Q. 待受の設定方法について
A.
《Android端末をご利用のお客様》
(1)対象の画像を選択し、「ダウンロード」ボタンを押してください。
(2)「ダウンロードを開始します」というメッセージが表示されます。
※上記メッセージが消えたらダウンロードが完了しています。
(3)保存先にてダウンロードした画像を選択。
(4)「メニュー」を選択。
(5)「画像を登録」→「壁紙」。
(6)壁紙の範囲を選択し、「保存」。
(7)ホーム画面に戻り、壁紙として設定されていることをご確認ください。
※画像の保存先は端末の仕様やお客様による設定(例:本体保存もしくはmicroSDカードへの保存など)により異なりますが、「ピクチャー」や「ギャラリー」などに保存されている場合が多いので、ご確認ください。

《iPhoneをご利用のお客様》
(1)対象の画像を選択し、ブラウザに待受画像が表示されたら、長押しし「画像を保存」を選択。
(2)待受画像を保存した後、iPhoneのホーム画面から「写真」アプリをタップし、画像を保存したアルバム(カメラロールなど)を選択してください。
(3)画像が見つかったら、該当の画像をタップし、iPhoneの画面いっぱいに表示させます
(4)左下に表示されている矢印アイコンをタップするとメニューが表示されますので、「壁紙に設定」を選択してください。
(5)「移動と拡大縮小」の画面が表示されますので、お好みの状態に調整し、壁紙として設定して下さい。
(6)ホーム画面に戻り、壁紙として設定されていることをご確認ください。

Q. 画像を友達にメールで送りたいんですが?
A. 当サイトで使用している画像に関しましては、画像の転送は一切禁止としております。

Q. 待受を設定した際、余白ができてしまう
A. 当サイトでは各画面サイズに対応した画像をご用意しておりますが、お使いの携帯電話の機種によって上下左右に余白が入ることがあります。あらかじめご了承ください。

動画について

Q. 動画が表示されない
A. 電波状況によっては、ストリーミング再生が行われない状況もございます。電波状況がよい場合は、一度ページ更新をお試してください。

Q. 音が出ない
A. マナーモードが解除されているかをご確認ください。解除済みの場合は、携帯電話端末の音量設定をご確認いただき、音量を上げてください。

Q. パケット定額制について
A. 当サイトでは、動画コンテンツなど大量のパケットを利用しますので、パケット定額制を推奨しております。

メールマガジンについて

Q. メールマガジンを登録したい
A. こちらのページから登録をしてください。
Webメールやプロバイダメールなどから登録を行った場合、メールマガジンが正常に送信されない場合がございます。
また、Webメールやプロバイダメールなどから登録を行った場合、メールマガジンが正常に送信されない場合がございます。なるべくお使いの端末に内蔵されているキャリアドメインのメールアドレスにて登録いただきますようお願いいたします。

Q. メールマガジンを削除したい
A. こちらのページからメールマガジン削除をしてください。

Q. メールマガジンが届かない
A. お手数ですが、再度登録をお試しください。なお、ドメイン指定等を設定されていると登録に必要な自動返信メールが届かない場合があります。
@k2m.jp
のドメインから送信されるメールを受信できるよう設定をお願いいたします。
※auの場合、迷惑メールフィルター設定『個別設定』内の『なりすまし規制』は最も強いフィルターとなりますので、設定によってはドメイン指定受信登録を行っていても受信ができません。迷惑メールフィルター設定内のなりすまし規制を「高」「中」で設定されている場合、レベルを「低」に設定変更してください。

Q. バースデーメールが届きません
A. 必ず誕生日の前日の午前中までに以下のご確認をお願い致します。再配信は行いません。
トップページの[MY PAGE]からご登録のメールアドレス・生年月日を確認してください。
メールアドレスを修正される場合は「Mail Magazine」より再度ご登録ください。
生年月日が異なる場合は[プロフィールを編集する]より再度ご登録ください。

バースデーメールは、登録されている誕生日当日の正午過ぎに配信されます。
ご登録情報に誤りがない場合は、メール受信設定によりメールがエラーで届かない可能性があります。
@kikkawa.com 
@k2m.jp
のドメインから送信されるメールを受信できるよう設定をお願いいたします。
また、auの場合、迷惑メールフィルター設定『個別設定』内の『なりすまし規制』は最も強いフィルターとなりますので、ドメイン指定受信登録を行っていても受信ができません。
auの携帯電話をご利用の方で、迷惑メールフィルター設定内のなりすまし規制を「高」「中」で設定されている場合、レベルを「低」に設定変更してください。

Q. メールアドレスを変更したらメールマガジンが来なくなった
A. お手数ですが、再度新規でのメールマガジン登録をお願いします。


フォームでのお問い合わせ

※メールでのお問い合わせの際は、ハンドルネームとご使用の機種名をご記入くださいますようお願いいたします。
※土・日・祝日、年末年始は対応しておりません。土・日・祝日を挟んだ場合は、翌営業日より、順次対応させていただきます。予めご了承ください。
※迷惑メール対策などでドメイン指定受信を設定されている方は、「k2m.jp」からのメールを受信できるように設定してください。

メールでのお問い合わせ

※メールでのお問い合わせの際は、ハンドルネームとご使用の機種名をご記入くださいますようお願いいたします。
※土・日・祝日、年末年始は対応しておりません。土・日・祝日を挟んだ場合は、翌営業日より、順次対応させていただきます。予めご了承ください。
※迷惑メール対策などでドメイン指定受信を設定されている方は、「k2m.jp」からのメールを受信できるように設定してください。

電話でのお問い合わせ

電話: 03-4570-8622
受付時間: 平日 14:00~18:00
(土・日・祝日、年末年始は休業)