K2 MOBILE CAST

MyPage

INFORMATION

NEWS

《重要》各キャリアの新料金プラン「ahamo」「LINEMO」「povo」への変更をご検討中のお客様へ

平素より「K2 MOBILE CAST」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

この度、2021年3月より提供開始予定の下記3キャリアの新料金プランへの変更をご検討
されている会員の皆様へ、重要なお知らせをご案内申し上げます。

・LINE, SoftBankの新ブランド「LINEMO」(3月17日より提供開始予定)
・auの新料金プラン「povo」(ポヴォ)(3月23日より提供開始予定)
・NTTドコモの新料金プラン「ahamo」(3月26日より提供開始予定)

ご変更に伴う注意点を下記に記載いたします。これらの新料金プラン・新ブランドへご変更される方、およびご検討されている方は、必ずご一読、ご承知おきいただきますようお願いいたします。

今回、新料金プランに変更されない既存会員のお客様は、特にお手続きが必要ございませんので、ご安心ください。

①ドコモ新プラン「ahamo」をご検討の方へ
『K2 MOBILE CAST』ではドコモの月額会費の決済に「docomo spモード決済」を使用していますが、ドコモ新料金プラン「ahamo」では「docomo spモード決済」に対応しておりません。そのため、「ahamo」にご変更されますと、自動的に退会となりますので、ご注意ください。

また、「ahamo」ではキャリアメールアドレス[@docomo.ne.jp]をご利用いただくことができません。「Gmail」や「Yahoo!メール」をはじめとするフリーメールアドレスやMVNO(格安SIM)各社が提供する独自ドメインのメールアドレス(@rakuten.jp, @uqmobile.jpなど)などをご用意の上、マイページよりご登録メールアドレスの変更をお願いいたします。

②LINE, SoftBankの新ブランド「LINEMO」を検討の方へ
LINEとSoftBankの新ブランド「LINEMO」では、2021年4月中旬より「ソフトバンクまとめて支払い」の提供が開始される予定となっております。しかし、「SoftBank」から「LINEMO」へ移行されますと、キャリア契約に変更が生じ、「ソフトバンクまとめて支払い」の継続課金登録はすべて解約されます。
2021年4月中旬まで、「LINEMO」では「ソフトバンクまとめて支払い」をご利用いただけませんのでご注意ください。

また「LINEMO」ではキャリアメールアドレス[@vodafone.ne.jp / @i.softbank.jp / @softbank.ne.jp]をご利用いただくことができません。
「Gmail」や「Yahoo!メール」をはじめとするフリーメールアドレスやMVNO(格安SIM)各社が提供する独自ドメインのメールアドレス(@rakuten.jp, @uqmobile.jpなど)などををご用意の上、マイページよりキャリアメールアドレスからの変更をお願いいたします。

③au新料金プラン「povo」をご検討の方へ
『K2 MOBILE CAST』(以下当サービス)ではauの月額会費の決済に「auかんたん決済」を使用しています。
au新料金プラン「povo」では「auかんたん決済」を引き続きご利用いただけます。
そのため、現在当サービスのご登録に「auかんたん決済」をご利用されているお客様が「povo」にご変更された場合、決済登録は継続し、引き続きサービスをご利用いただける予定です。

また、au新料金プラン「povo」ではキャリアメールアドレス[@ezweb.ne.jp / @au.com]をご利用いただくことができません。
「Gmail」や「Yahoo!メール」をはじめとするフリーメールアドレスやMVNO(格安SIM)各社が提供する独自ドメインのメールアドレス(@rakuten.jp, @uqmobile.jpなど)などををご用意の上、マイページよりキャリアメールアドレスからの変更をお願いいたします。

<クレジットカード決済・ドコモ払いへの対応について>
「K2 MOBILE CAST」では、これら新料金プランの動向を受け、クレジットカード決済ならびに「ドコモ払い」での決済をご利用いただけるよう、導入を検討しております(時期未定)。
詳細につきましては決まり次第あらためてご案内いたしますが、「ahamo」ならびに「LINEMO」への変更の際はご注意ください。


新料金プランをご検討いただいているお客様にはご不便をお掛けして申し訳ございませんが、
何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

引き続き『K2 MOBILE CAST』をよろしくお願いいたします。

※ご利用しているキャリア決済の種別に関しては、各キャリアのマイページ[My docomo / My au / My Soft Bank]にてご確認いただけます。
※料金プランの詳細につきましては各キャリアにお問合せいただきますようお願い申し上げます。